【パワースポットも!】津堅島のオススメ観光スポット

【パワースポットも!】津堅島のオススメ観光スポット
自然あふれる沖縄の離島『津堅島』。時間を忘れてのんびりスローライフを楽しむことができる小さな離島なので、観光スポット巡り!というよりは「なにもしない」を楽しむ島だと思います。
ですが、そんな津堅島にもぜひ訪れて欲しい観光スポットがいくつかあるんです!今回この記事では、津堅島に行ったら外せない観光スポットを4か所ご紹介していこうと思います♪

トゥマイ浜


津堅島のメインビーチと言えばこのトゥマイ浜!透明度が高いためダイバーにも人気の高い津堅島の海がばっちり堪能できちゃうビーチなんです。
メインビーチというだけあって、シーズン時には観光客でにぎわいを見せます。シュノーケリングはもちろん、バナナボートやマリンジェットなどのマリンスポーツも盛んにおこなわれており、島のマリンスポーツの会社を通して事前に予約をしていくことで様々なマリンスポーツを楽しむことができます!ビーチで目一杯遊びたい!という方は、ぜひ事前にインターネット等でチェックをしていってみて下さいね。

ヤジリ浜


トゥマイ浜は津堅島のメインビーチなので人も多いです。賑やかなのはちょっと苦手…のんびりしたいなあ…というあなたにオススメなのがこのヤジリ浜!
津堅島を訪れた観光客の9割がトゥマイ浜で海水浴やマリンスポーツを楽しみます。なので、トゥマイ浜以外のビーチはピーク時でも人が少ないんです!浜辺にビーチタオルを敷いて、波の音を聞きながらのんびり…なんて贅沢な楽しみ方もできちゃいます♪

にんじん展望台


にんじん展望台と言われても想像がつかないかもしれません。ですがその名の通り、にんじんの形をしたオレンジ色の展望台がこのにんじん展望台です!
にんじんは津堅島の名産品。島の畑の6割がにんじん畑なんです。そのため、津堅島までのフェリーににんじんが描かれていたり、島のマンホールににんじんのキャラクターの絵が描かれていたりと島のいたるところににんじんを見つけることができます。
島のシンボルと行っても過言ではないこのにんじん展望台。津堅島は地形が平坦なので、展望台の一番上まで登ると島が一望できます。記念撮影にもピッタリなスポットです♪

マーカー


このマーカーは知る人ぞ知るパワースポットなんです。観光地の括りに入れてしまっていいのか迷いましたがご紹介しようと思います。
マーカーは男女が二人寄り添うような形をした鍾乳石。小さな祠が作られていて、その中に大切に祀られています。このマーカー、男女が二人寄り添った形から『子孫繁栄』のご利益があるとされている、全国各地から参拝する人もいる最強パワースポットなんです。
地元の方も大切にしている場所。観光気分で騒ぐのではなく、静かな気持ちで訪れるようにしてくださいね。