【沖縄限定!】コンビニで買える沖縄土産!

【沖縄限定!】コンビニで買える沖縄土産!
沖縄は珍しい商品や名物がたくさんあるので、あれもこれもとついついお土産に買いたくなっちゃいますよね!ちんすこう、紅芋タルト、ミミガージャーキーなどなど…定番商品ももちろん貰って嬉しいですが、今回は変化球お土産にしてみませんか?
沖縄のコンビニチェーン店では沖縄でしか売っていない限定商品がたくさんあるんです!そんなコンビニの沖縄限定商品をいくつかご紹介していこうと思います!お土産にもピッタリな商品をご紹介!

ファミリーマート・カップ泡盛シリーズ


コンビニ限定商品の中でもトップクラスの知名度と人気を誇るのがこのファミリーマートのカップに入った泡盛シリーズ!沖縄県民にも根強い人気を誇る商品です。
その中でも一番人気でお土産にもされやすいのが泡盛コーヒー!泡盛とコーヒーをブレンドしたカクテルで、沖縄県民にはお馴染みの組み合わせ。仕送りで送ってもらう人もいるくらいの人気なんです!飲みやすさも人気の一つですが、アルコール度数は12度と高いのでご注意を…。
他にもアセロラ泡盛』や『シークヮーサー泡盛のカップ泡盛が販売されています!箱で買って行ってバラマキお土産にするのも◎です♪

ファミリーマート・レトルト○○汁シリーズ


ファミリーマートで販売されている、パウチに入ったレトルトの○○汁シリーズもお土産にオススメです!袋のままレンジで温めることができる手軽さもgood!
豚もつのお吸い物である「なかみ汁」、やぎ肉と野菜が煮込まれた「やぎ汁」、豚肉とこんにゃくなどが入った白みそ仕立ての「いなむどぅち」軟骨まで柔らかく煮込まれたソーキ入りの「軟骨ソーキ汁」の4種類が販売されています。インパクトある名前の「いなむどぅち」は話も膨らむのでオススメです。

ローソン・じゅーしぃの素


炊飯器に入れて炊くだけで沖縄のソウルフードの「じゅーしぃ」が出来上がるローソンの「じゅーしぃの素」!
じゅーしぃとは沖縄でお祝い事や冬至の際に食べられる沖縄風炊き込みご飯のこと。お祝い事以外にも、普段の食卓に並ぶことも多いです。お子さんも大好きな濃い味付けなので、お子さんの居る家庭にお土産で買っていくのもオススメです!

お土産には向かないけど…

お土産にすることはできませんが、沖縄に行ったらぜひ食べて欲しいのが「アンパンマンアイスバー。コンビニに限らずスーパーなどでも購入することができます。アンパンマンのイラストがパッケージに描かれたアイスバー。ミルク味のアイスの中にチョコレートソースと、アンパンマン要素はゼロです。
実はこのアンパンマンアイスバー、沖縄でしか売られていないアイスなんです!沖縄県民の方にとっては、子供のころから親しんできたアイス。ぜひ買ってみて下さいね!