沖縄で楽しみたい!オススメマリンスポーツ4選

沖縄で楽しみたい!オススメマリンスポーツ4選
透き通った青い海に白い砂浜。本土ではまずお目にかかれない美しい海こそ沖縄の最大の魅力なのではないでしょうか?
砂浜で海を眺めてのんびりしたり浜辺を散歩するのも良いですが、せっかく行ったなら海に入らないともったいない!沖縄の海で体験して欲しいマリンスポーツを4つまとめてみました!

バナナボート

定番すぎるでしょ!って思う方もいるのではないでしょうか?マリンスポーツと言えばバナナボートを思い浮かべるくらいの知名度がありますよね。一度は体験しておきたい定番マリンスポーツだと思います。
ご存じない方に説明すると、バナナボートはバナナ型のボートに複数人で乗り、そのボートを小型の船等で引っ張って海上を走るマリンスポーツです。
かなり速度が出るスリリングなマリンスポーツ。けん引している船の走り方にもよりますが、大体振り落とされないように必死で掴まるものの、たまに海に放り出されるといった感じです。

シュノーケリング

スリリングなマリンスポーツではなく、のんびりと美しい海を満喫したいなら絶対にシュノーケリングは欠かせません!特に、本土とは比べ物にならない青く透き通った沖縄の海でなければ楽しめないのがシュノーケリングです!
空気を吸うための管が付いた水中ゴーグルとフィンを付け、水中を覗くのがシュノーケリング。泳げないと怖いという方も多いですが、船等で沖のシュノーケリングスポットに行かず浅瀬で水中を眺めるだけでも十分楽しめるので安心してください♪

クリアカヤック

オススメしたいのはただのカヤックではなくクリアカヤック!カヤックは乗ったことのある方も多いと思いますが、クリアカヤックは最近海外から入ってきたカヤックなんです!
クリアってことは何かが透明なんだろうなということは予測がつくと思います。クリアカヤックは、カヤックの一部だけではなく全体が透明の素材でできたカヤックなんです!すべてが透明なのでもちろん海の中も丸見え!泳ぐのが苦手でシュノーケリングはちょっと怖い…という方にもオススメです!

フライボード

テレビなどでも話題になったフライボード!海外では競技が行われているところもあるマリンスポーツなんです!両足に着けたジェットエンジンから水を海面に向けて噴射、そしてその勢いで空中へと浮かび上がることができます。派手なので写真映えもバッチリです!
このフライボード、コツを掴んでしまえば上手くできる方がほとんどなのですが、簡単そうに見えて結構バランスを取るのが難しいんです。なので上で紹介したバナナボートやシュノーケリングなど、定番マリンスポーツは飽きちゃったよーという方にオススメです!