肉好きのためのお店

ランチが断然お得な熟成肉の名店

自分へのご褒美に最適なランチが熟成肉が楽しめるお店のワビサーレさんです。渋谷の宮益坂辺りにあるのですが、落ち着いた個室空間で上質なお肉が楽しめました。一度、熟成肉を食べて見たいなと思っていたのですが、ディナータイムだと1万円は余裕で超えてしまうので、踏み切れずにいたんです。よくよく調べると、ランチタイムならサービス料込みで5000円位で済ませられるとの事だったので、思い切ってランチで利用をしました。もちろんいいお値段はしましたが、熟成肉だけでは無く、旬の農園野菜や食後のデザートカフェまでがセットになっているので、お得感はあります。個人的な意見としてはワビサーレさんを使うときはゆっくりと雰囲気も含めて味わうために時間に余裕のある時に利用するのをおすすめします。

ランチにハンバーグ

渋谷でランチをする際に、急にガッツリお肉が食べたくなり、まーさんハンバーグというお店を利用しました。一般的なハンバーグと違い、中がレアとなっていて非常に柔らかくスプーンですくって食べます。レアで中は赤いですが癖は無く、しっかりとお肉の味を楽しむことができます。ハンバーグということでランチにしては重たく、特に女性には抵抗があるかもしれません。しかしランチメニューもある上柔らかいという事もあり、軽く食べきることができてしまいますし、まだまだ行けると感じる方もいるくらいです。また店内の雰囲気もおしゃれで、女性だけでお越しの方もたくさんいらっしゃいます。そのため男性女性問わず、渋谷でランチする方全員におすすめです。

チキンプレートの焦げ目の風味が最高です

週末になると必ずと言っていいぐらい、渋谷の飲食店でランチを楽しむようにしており、最近だとチキンプレートの美味しい店舗が特に気に入っています。そのチキンプレートは鶏肉の表面が焦げて、黒くなるぐらいに焼いてくれているのですが、焦げ目が苦くないところが最高です。もはやその焦げ目がより一層美味しくさせているんです。タレが焦げた風味の良さを楽しみながら、強火で焼かれた鶏肉の食感の良さを堪能できたりと、チキンプレートの美味しさに感動させてもらっています。ビールとの相性も最高なので、次の日が休みの週末にチキンプレートを食べる時には、必ずビールも一緒に注文するようにしています。気にいったところは何回もリピートしちゃうので、今後も利用させてもらおうと思っています。