隠れ家風の店内でランチ

屋根裏みたいな隠れ家的おしゃれカフェ「アティックルーム」で落ち着いたランチを

渋谷の宇田川町にあるカフェ「attic room(アティックルーム)」で先輩とランチしてきました。ソファ席とかロフト席などがあり落ち着いて食事が出来て、食べ終わった後も居心地が良くてつい長居してしまう、そんな雰囲気のおしゃれなカフェです。ランチメニューはハンバーグとかカレーライスとかパスタなどの定番の洋食もあるし、週替わりメニューでその時は油淋鶏セットもありました。メインのほかにサラダ・スープ・ドリンクが付いて大変お得です。私は「リコッタチーズのふわとろオムライス」を頂きました。食後にコーヒーを飲みながらゆっくり話が出来るお店です。ランチタイムが16時半までなので遅めのお昼ご飯でとしても食べられて嬉しいです。

渋谷でランチを食べるなら個室カフェがオススメです

渋谷駅周辺にはレストランを兼ねた個室カフェが80店ほどあり、ママ友と子供連れでランチを食べる時にはいつも座敷とキッズ向けランチメニューがある個室カフェを利用しています。個室カフェは隠れ家的な非現実空間でゆったりとくつろげるうえ、周囲の客と遮断されているため多少子供達が騒いだりしても他人の迷惑を気にすることなく落ち着いてランチタイムを楽しめるからです。子供連れママ以外にも他人に聞かれたくない話題の多い取引先同士の食事や、女子会など話しにくいことを話す場合に個室カフェの受容が伸びているせいか、ランチメニューも前と比べてずいぶん豊富になりました。ここは食べ物も美味しいしお気に入りなので、今後とも愛用させていただきたいと思っています。

隠れ家のカフェでランチをしました。

渋谷に行ったときにどこでランチをするか迷いましたが、隠れ家風のカフェを見つけたのでそこに決めました。店内にはカップル席がありました。私たちはデートとして利用をしたので、とても居心地が良かったです。ソファー席や個室もあるので、のんびりと過ごすことができました。バリのリゾート地にいるかのような雰囲気になっているので景色も最高でした。ランチは海外で活躍をしているシェフが直々に料理を作ってくれます。味はもちろん美味しくて、見た目からオシャレで色とりどりの料理を提供してくれるので何度でも足を運んでみたくなりました。料金は少し高めですが、非日常的な空間が広がっていたので大変満足できました。また行きたいです。